干し紅芋

干し芋

お芋と言えば、沖縄で馴染み深いのは紅芋です。干し紅芋は、沖縄県の奨励品種である沖夢紫を使います。紅芋の中でも沖夢紫は、紅く、甘く、味が良い品種で、畑のチョコと言われることもあります。干し紅芋は、紅芋を冷蔵庫で40日から60日熟成させてから蒸して、さらに乾燥機で50℃の温度で6時間かけて乾燥し、芋の旨味を凝縮させました。


干し紅芋のおいしい食べ方

  • お米と炊いて干し紅芋ごはんお米と炊いて干し紅芋ごはん
  • バターで焼いて焼き干し紅芋バターで焼いて焼き干し紅芋
  • 甘辛醤油をからめて干し紅芋の大学芋甘辛醤油をからめて干し紅芋の大学芋


沖夢紫OKIYUME MURASAKI
沖夢紫OKIYUME MURASAKI 畑のチョコと呼ぶ人もいます。
「沖夢紫(おきゆめむらさき)」は皮は紅く、実は青に近い紫色。
紅芋の中でも糖度が高く、粘り気が強い品種です。
その特別な旨味を干し芋にして、凝縮させました。


こがね干し芋スティック 60g×4袋セット(沖縄県久米島産)

p-h-kgn-stick-set4

こがね干し芋スティックは、酵素で発酵(糖化)させたこがね芋(シルクスイート)ペーストを、スティック状に成形し、50℃の温度で5時間乾燥させて、芋の旨味を凝縮させました。

内容量 240g
入数 4袋
保存方法 常温(開封後は早めにお召し上がり下さい。)
賞味期限 製造から90日

栄養分表記

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
282kcal 1.7g 0.6g 67.4g 130mg

寸法

[ 単品 ]長辺200mm×短辺140mm×高さ16mm

アレルギー物質(7品目)

無し

発送期日

ご注文後、通常約7日程度でお届けいたします。

配送方法

レターパック(日本郵便)
配送料を確認 ※別ウィンドウで開きます。

 

在庫状態 : 入荷待ち
¥1,990
At present we cannot deal with this product.